「はじめまして、大津です」講演会 プラス 理論言語学講座「言語学入門」

最終更新: 3月20日

1月に三田で「中締め講義」を終え、4月に新浦安へ移りました。中締め講義をしたのですから、新たな場所では「はじめまして講演」をしようと考えました。

詳しいことは後日、このブログと「新浦安日記」でお知らせしますが、とりあえず、6月13日木曜日の午後6時から2時間程度を予定しています。想定している聴衆は、明海大学生、同院生、同教職員、浦安市民のみなさんですが、どなたでもお聴きいただけるようにしたいと思っています。

「はじめまして講演」ですので、あまりテクニカルな話にはせず、わたくしがどういう研究者で、どんなことをやってきたか、これからどんなことをやろうと思っているのかなどについて、できるだけわかりやすく話をしたいと思います。同時に、教師として考えていることにも触れる時間があればいいなと考えています。

まったく別件で、今度は理論言語学講座のお知らせです。以前にもご紹介した、東京言語研究所理論言語学講座が来週から始まります。 http://www.tokyo-gengo.gr.jp/menu_riron.html

今年度、わたくしは「言語学入門」を担当します。多少風変わりな入門講義になるかもしれませんが、関心のある方はぜひ受講してください。時間は水曜日の午後7時40分から9時10分までです。

#東京言語研究所 #言語学 #言語教育

0回の閲覧

​コミュニティ

 ブログ

 フォーラム

  • Facebook

© Copyright 2020 by General Incorporated Association Kotobanokyoiku