かき氷&さくちゃんおかえりパーティー

更新日:2020年3月21日


院生の桃生です。




梅雨明け前にもかかわらず真夏のような日々が続いている中、研究室で「かき氷&さくちゃんおかえりパーティ」を開きました。

厳選に厳選を重ねたかき氷機を準備し、イチゴ味、レモン味、さらにはイチゴあずき味や、さくちゃんのお土産のリキュールを使ったコアントローフラッペも登場しました。

リキュールだけでは飽き足らず、かき氷をたいらげた後は行きつけの居酒屋へ移動。そこでも飲んで食べて話して、この暑さを吹き飛ばすべく大いに盛り上がりました!

また、当日はNHKの英語番組のモデレータをおやりになっている、ニューヨーク在住の浅田浩志さん(http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/3month/index.html)と、慶應出身で先日シカゴ大学でPh.D.をとられた柚原一郎さんにも参加していただき、お二人ならではの貴重でおもしろいお話をたくさん伺うことができました。

浅田さん、柚原さん、終電間近までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

#日常

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

12月21日英語教育講演会発表資料

12月21日に開催された英語教育講演会について、当日の発表資料を掲載いたしましたので、ご案内いたします。 会の報告は追って本ブログに掲載されます。 小町 #2008年12月英語教育講演会 #英語教育 #言語教育

フルスイング 再放送

当日のことで申し訳ないのですが、NHKテレビでことしのはじめに放映された「フルスイング」の再放送が行われています。1日二話のペースですが、きょう、10時から第四回「キャッチ」が放映されます。 — 第4回「キャッチ」  九月、高林(高橋克実)とあや(吹石一恵)のクラスで、いじめ発生。なんと子供同士ではなく、英語の太田先生(塚本晋也)がターゲットだった。ベテラン教師天童(里見浩太朗)は太田の只ならぬ気