休日の電車での会話

最終更新: 3月21日

けさ、大井町線という、ラッシュ時には大混雑するが普段はのんびりしたローカル線で耳にした会話。声の主は3歳ぐらいの男の子とおじいさん(祖父)。

おじいさん:(窓の外を指さしながら)ワンワンが走ってるね。 男の子: おじいちゃん、「ワンワン」って英語? おじいさん:(迷わず)そうだよ。 男の子: じゃあ、「ゲートボール」って英語? おじいさん: そうだよ。 男の子: 「英語」ってなーに。 おじいさん:(虚を突かれたように)「英語」っていうのはね、えー、今にわかるよ。

ここまで聞いて、微笑みでは済まなくなり、思わず吹き出してしまったら、周りの乗客の視線がこちらに集中。つぎの駅で下車しました。

#日常

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

フルスイング 再放送

当日のことで申し訳ないのですが、NHKテレビでことしのはじめに放映された「フルスイング」の再放送が行われています。1日二話のペースですが、きょう、10時から第四回「キャッチ」が放映されます。 — 第4回「キャッチ」  九月、高林(高橋克実)とあや(吹石一恵)のクラスで、いじめ発生。なんと子供同士ではなく、英語の太田先生(塚本晋也)がターゲットだった。ベテラン教師天童(里見浩太朗)は太田の只ならぬ気

​コミュニティ

 ブログ

 フォーラム

  • Facebook

© Copyright 2020 by General Incorporated Association Kotobanokyoiku