大杉正明さんの講演会

最終更新: 3月20日


明海大学外国語学部英米語学科では、清泉女子大学教授であり、そして、NHKテレビやラジオの英語番組講師としても著名な大杉正明さんをお迎えして公開講演会を開催することになりました。

演題:グローバル化と英語でのコミュニケーション—英会話のストラテジー 副題:「イギリスのご出身ですか?」は”Are you from England?”でいいか?

日時:2014年12月12日(金曜日)午後4時30分から5時50分まで

会場:明海大学2102講義室

事前申し込み不要、参加費無料

公開ですので、明海大学学生、院生、教職員はもとより、どなたでも参加できます。

大杉さんとわたくしが知り合いだと言うと、「意外だ」という反応が返ってきます。じつは、2人は「犬友」なのです。家が比較的近いこともあり、たまたま犬に散歩をさせていたら、そこでばったり大杉さんにお会いしたのがきっかけです。以来、親しくお付き合いさせていただいています。今回もお忙しい大杉さんにご無理をお願いしてお引き受けいただきました。

せっかくの機会ですので、みなさんに大杉さんの英語にも触れていただきたく、講演は日本語と英語をとりまぜてということでお願いしました。

多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

#イベント #英語

0回の閲覧

​コミュニティ

 ブログ

 フォーラム

  • Facebook

© Copyright 2020 by General Incorporated Association Kotobanokyoiku