top of page

学分会(まなぶんかい)研究会



若手も、中堅も、ベテランも、感じたところ、思うところを自由に発言し、議論しあう場である学分会(まなぶんかい)の第8回研究会のご案内です。


今回は、新たに学分会顧問にお就になった加賀田哲也さんを交え、江利川さんとわたくしと3人で「鼎談」と称した自由討論を行おうという趣向です。3人がそれぞれ短い話題提供トークをしたあと、まずは3人で議論をし、そのあと、フロアからも意見を募って、初夏の週末のひと時をにぎやかに過ごそうと考えています。


オンライン参加も可能ですが、できれば会場にお越しくださってご一緒に会の盛り上がりを楽しんでいただけたらと思います。


お待ちしています。


日時:5月26日(日)15:00〜17:30

形式:会場とZoomによるオンライン

会場:大阪教育大学天王寺キャンパス

内容:フロア乱入型鼎談

登壇者:

加賀田哲也さん(大阪教育大学教授)

大津由紀雄さん(慶應義塾大学名誉教授)

江利川春雄さん(和歌山大学名誉教授)(逆五十音順)

テーマ:人間理解・ことばの教育・協同学習への挑戦

申込:Peatixよりお申込みください。

参加費(資料代):1,000円(学部生無料)



閲覧数:344回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日本外国語教育推進機構(JACTFL)シンポジウムでの基調講演

2024年3月10日(日曜日)に上智大学四谷キャンパスで開催される日本外国語教育推進機構(JACTFL)第12回シンポジウムにおいて基調講演をいたします。関心のある方は参加申し込みをなさってください。以下に、JACTFLのサイトにある基調講演関連の情報を貼りつけます。参加申し込みは下記からできます。 https://x.gd/IQc94 第12回シンポジウム 外国語教育の未来を拓く:ことばの価値に

留言


bottom of page