top of page

学分会(まなぶんかい)第8回研究会

いよいよ1週間先に迫ってきました。今回は英語教育の根本問題について江利川春雄、加賀田哲也、それにわたくしの学分会顧問が話題提供をし、そのあと、参加者とともに自由に語り合います。年齢・体験を超え、職種を超え、批判的(critical)議論ができる場を提供したいと考えています。ことに、教員をめざす学生のみなさん、若手教員のみなさんに議論に参加していただきたい、そう強く願っています。会場までお運びいただけると楽しさ倍増です。


日時:5月26日(日)15:00〜17:30

形式:会場とZoomによるオンライン

会場:大阪教育大学天王寺キャンパス

内容:フロア乱入型鼎談

登壇者:加賀田哲也さん(大阪教育大学教授)、大津由紀雄さん(慶應義塾大学名誉教授)、江利川春雄さん(和歌山大学名誉教授)(逆五十音順)

テーマ:人間理解・ことばの教育・協同学習への挑戦

申込:Peatixよりお申込みください。

参加費(資料代):1,000円(学部生無料)

閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Noam Chomskyさんの近況

Noam Chomskyさんは1928年12月7日の生まれですから、現在95歳です。ネット上には言語理論や社会・政治に関するおびただしい数の彼の動画が公開されていることはご存知の方も多いと思います。ところが、昨年あたりから新規投稿される動画の数が急に減ってしまいました。ことに、ハマス、イスラエルを巡る状況が悪化する中、そのことに違和感を感じる向きも少なくないと思います。 そんな状況になると怖いのが

コメント


bottom of page