安井稔 「TOEICの賢い利用法」

最終更新: 3月20日


この週末は神戸の甲南大学で開催された、日本英語学会International Spring Forumに参加してきました。今回は韓国英語学会との正式交流の第一弾として、韓国からの講師らをゲストして招き、充実したプログラムでした。

1日目の夜には懇親会がありましたが、そのとき話を交わした多くの人たちから聞いたのが、大学英語教育におけるTOEICへの過剰依存の話です。これはそのときだけでなく、大学で英語を教えている人と話をしていると必ずと言っていいほど持ち上がる話題です。

そんな状況の中、『Web英語青年』4月号に安井稔先生の「TOEICの賢い利用法」という論考が掲載されました。 http://www.kenkyusha.co.jp/uploads/03_webeigo/webeigo/prt/12/EigoSeinen1204_3.pdf この論考はTOEIC問題に悩んでいるお方にとって必読ともいえるものです。安井先生の着眼点と鋭い分析に圧倒されます。  なにはともあれ、ぜひご一読ください。

1回の閲覧

​コミュニティ

 ブログ

 フォーラム

  • Facebook

© Copyright 2020 by General Incorporated Association Kotobanokyoiku