東京言語研究所の理論言語学講座と公開講座

最終更新: 3月20日


さて、いよいよ、つぎは理論言語学講座の開講です。5月13日日曜日に開講式、面接ガイダンス、懇親会などが開かれ、その週から講義が開始されます。懇親会は昨年度から始めたものですが、講師たちと受講生が親しく語り合うことができる機会ですので、ぜひご参加ください。

受け付けが始まっています。すでに多数の申し込みのある課目もありますので、早めに申し込むことをお勧めします。要項など詳細は以下のサイトでみることができます。 http://www.tokyo-gengo.gr.jp/

また、6月23日土曜日には今年度第1回目の公開講座が開かれます。 演題:「各種の脳機能イメージング法による言語機能の解析」 講師:小泉英明さん(日立製作所)

小泉さんは日本の脳科学の発展に重要な役割を果たしているかたです。理論言語学講座の「言語の脳科学」と併せて受講されると理解が深まると思います。

要旨を含め、公開講座の詳細は以下のサイトに掲載されています。 http://www.tokyo-gengo.gr.jp/20120623.pdf

40年を越える歴史を誇る東京言語研究所で理論言語学を学ぶ楽しみをぜひ味わってください。


0回の閲覧

​コミュニティ

 ブログ

 フォーラム

  • Facebook

© Copyright 2020 by General Incorporated Association Kotobanokyoiku