東京言語研究所理論言語学講座 来年度の時間割

最終更新: 3月21日



40年以上の長きにわたり、理論言語学に関する充実した講義を提供し続けている、東京言語研究所理論言語学講座の来年度時間割が発表になりました。


もう少しすると、各講義の概要も発表になると思います。 http://www.tokyo-gengo.gr.jp/ 専門的で、高度な内容の講義が展開されますが、入門者用講義もいくつかあって、質の高さを保ちながら、あまりたくさんの知識や技術を前提としない講義を受講することもできます。

お気づきと思いますが、ここ数年間、東京言語研究所はさまざまな試みを新たに始めています。集中講義もその一つで、来年度も企画されています。そのほかにも、2日間で理論言語学のさまざまな領域に触れることができ、みなさんを理論言語学講座に誘う春期講座、小中高の先生がたを主な対象とした「教師のためのことばワークショップ」(夏期講座)、広い範囲の話題をとりあげる公開講座など、多様な企画があります。来年度の予定の一部が上の表に掲載されています。

ぜひこの機会に知的興奮を実体験してください。

0回の閲覧

​コミュニティ

 ブログ

 フォーラム

  • Facebook

© Copyright 2020 by General Incorporated Association Kotobanokyoiku