東京言語研究所運営委員長退任

最終更新: 3月21日

2期6年にわたり務めました東京言語研究所運営委員長の職を昨日を以て退きました。6年前に運営委員長を引き受ける際に運営委員長職に任期を設け、最長2期6年間としました。その任期限度まで、運営委員長を務めることができたことはまことに光栄なことです。

退任の時期が大震災と重なり、今後の運営のむずかしさを考えると後ろ髪をひかれる思いがいたしますが、幸い、敬愛する西山佑司さんが次期委員長に選出されましたので、今後は一運営委員として、西山新運営委員長を心から支えていく所存です。

この6年間に寄せられた、みなさんのご厚意に感謝いたします。

なお、東京言語研究所のウェッブサイトには、西山佑司新運営委員長の就任の辞とわたくしの退任の辞が掲載されています。

http://www.tokyo-gengo.gr.jp/ 追伸 2日間で現代理論言語学を鳥瞰できる春期特別講座、充実した課目編成の理論言語学講座開講などが直前に迫っています。ぜひ上記のサイトをお訪ねください。 再伸 以上は「4月バカ」ではありません。念のため。


#プロジェクト言語教育PLT #日常 #言語の認知科学

0回の閲覧

​コミュニティ

 ブログ

 フォーラム

  • Facebook

© Copyright 2020 by General Incorporated Association Kotobanokyoiku