言語教育動画シリーズ

いいずな書店のウェブサイトに「言語教育時評」というコラムを作ってもらったことはすでにお話ししましたが、同じく、いいずな書店のウェブサイトに言語教育に関する動画をアップしてもらうことになりました。

https://www.iizuna-shoten.com/column_book/

5分間から10分間程度の短い動画を月に5本程度アップしていく予定です。このほど、初回分の5本をアップしました。いまのところ、いいずな書店のサイトの設計の都合上、この動画にたどり着くのがむずかしく、現在、調整中です。とりあえず、上記のURLを使っていただければ、動画のリストがご覧になれるはずです。

いいずな書店のHPからは下記の手順でたどり着けます。

いいずなのHPで「大津由紀雄大いに語る!」のバナーをクリック

https://www.iizuna-shoten.com/

  ↓

「英語イマージョン教育」の記事の一番下にある「一覧に戻る」をクリック

  ↓

「コラム一覧」に第1回~第5回の動画がリストされている

今回の動画はドーランもつけず、すっぴんで撮影していますので、美貌の衰え(^^)が一目瞭然です。まあ、イケメンで売っているというわけではありませんのでね。

第一回目の動画でもお願いしていますが、ご感想、ご意見などをお聞かせください。楽しみにお待ちしています。

145回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

講演:「英語教師が知っておきたい,⾔語学と認知科学」

関東甲信越英語教育学会月例研究会で講演をいたします。 https://bit.ly/39C58EE 2021年10月2日(土) 16:00-18:00 Zoomを利⽤したオンライン開催 英語の先⽣には,⾔語学と認知科学の進展に⽬配りを怠らないでいただきたいと願っています。しかし,両分野の近年の⾼度な「専⾨化」により,先⽣がたにとってその敷居は⾮常に⾼くなってしまいました。この講演では,両分野におけ

2021年度 教師のためのことばセミナーのご案内 (日曜午前講座)

東京言語研究所では過去9回にわたり、「ことばへの気づき」を基盤として、「教師のためのことばワークショップ」を開催してきました。この考えが現行の学習指導要領にも取り込まれたことを受け、今回は「教師のためのことばセミナー」として、「ことばへの気づき」に関する講義と討論を実施することにしました。なお、新型コロナ状況を考慮し、開催形態はZoomを利用したオンライン形式を採ることにいたします。受講者としては

大著2点