11.10講演会 ことばはわたくしたちの宝物

最終更新: 3月21日

普段はあまり自分の講演会の宣伝をしないのですが、東京女子大学(交通 JR西荻窪駅北口または吉祥寺駅北口から関東バス利用「東京女子大前」下車、(〈西荻窪駅北口~吉祥寺駅〉間の関東バスです))で公開講演をしますので、よろしければ、お出かけ下さい。

どうしてこんな宣伝をするかというと、当初、学科生向けの内輪の講演会だというので、その気で引き受けたら、なんと公開講演となり、しかも、500人も入る大会場を用意したというのです。この段取りは親友のM.A.さんという東女の教授によるもので、講演後、呑ませてやるからという甘い言葉に乗ってしまったのが間違いでした。(ブログですので、いろいろなかたがご覧になりますので、念のために書き添えておきますと、「甘い言葉に乗ってしまったのが間違いでした」というのはもちろん冗談です。M.A.さんのやさしい心遣いなのです。)とはいうものの、500人の会場に100人ぐらいの聴衆だとさみしすぎるので、ぜひたくさんのかたにお出かけいただきたいのです。ことばについて、やさしく話しをします。

どなたでも参加できます。事前申し込み、不要です。

講 演 会 「ことばの探検家」大津由紀雄氏(慶應義塾大学教授)    ことばはわたくしたちの宝物      〜 英語学も         英語文学も           英語教育も           まずはその正体を見抜くことから 〜 2008年11月10日(月)5時間目(16:35〜18:00) 大津探険隊長 24202教室(24号館2F)

#イベント #英語教育 #言語の認知科学 #言語教育

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

フルスイング 再放送

当日のことで申し訳ないのですが、NHKテレビでことしのはじめに放映された「フルスイング」の再放送が行われています。1日二話のペースですが、きょう、10時から第四回「キャッチ」が放映されます。 — 第4回「キャッチ」  九月、高林(高橋克実)とあや(吹石一恵)のクラスで、いじめ発生。なんと子供同士ではなく、英語の太田先生(塚本晋也)がターゲットだった。ベテラン教師天童(里見浩太朗)は太田の只ならぬ気

​コミュニティ

 ブログ

 フォーラム

  • Facebook

© Copyright 2020 by General Incorporated Association Kotobanokyoiku