ことしの誕生日は、研究室の卒業論文・修士論文発表会と重なって、若い仲間たちと過ごすことになりました。約5時間の充実したときを過ごした後は追いコンです。なじみの居酒屋さんで楽しく、にぎやかにことが進んでいきました。
それぞれにほろ酔い加減となったころ、巣立っていく人たちへ仲間たちからカードやプレゼントが贈られ、そのお返しに、巣立っていく人たちからお世話になった仲間たちへ卒論、修論などのファイルを収めたCD、カード、プレゼントなどが贈られます。
無頓着なわけはいろいろとありますが、「いかがですか」「お似合いですよ」とか言ってくる店員がめんどうくさいというのが最大の理由です。意を決して着るものを買いに行くときは、連れ合いにつきあってもらい、彼女がおとりになって、店員が近づかないようにします。でも、もっといいのは彼女に任せてしまうこと。ぶつぶついいながら、買ってきてくれます。
パジャマも例外ではなく、冬でも半そででなんとかしてしまうほどの無精者です。ですから、こんなあたたかい、すてきなパジャマはとてもうれしい。もっとも口の悪い連れ合いは縦じまで若干はやせて見えるかもしれないという心遣いだと言い放ちました。
さすがのわたくしもこの季節に半そでのポロシャツとはいきません。パジャマも研究室で着たら、大変なことになります。というわけで、贈ってくださった仲間へのご報告を兼ねての写真です。
みなさん、どうもありがとう。
Yorumlar