Latest News

ことばの教育からのお知らせ、イベント案内など最新情報をお伝えします

お知らせでございます。

kotoba-edu

皆様、あけましておめでとうございます。 第2回発表会のお知らせです。 昨年と同様の形式でございます。 奮ってご参加ください。

皆様、あけましておめでとうございます。
第2回発表会のお知らせです。
昨年と同様の形式でございます。
奮ってご参加ください。

「ことばと教育–わたしも言いたい2」

英語教育、国語教育、日本語教育などのことばの教育や教育におけることばの役割などに関して、さまざまな動きがあります。
そうした状況の中で、たくさんのシンポジウム、講演会、ワークショップ、実践報告会などが開催されています。しかし、そのような場でご自身の意見を述べることができるのは限られた人たちだけです。
そこで、今回は、「ことばと教育—わたしも言いたい」と題して、ご自身の考えを述べたいとお思いの登壇者を募集いたします。
理論や資料に支えられた発表も大歓迎ですが、ご自身の体験などにもとづくお考えの披露でも結構です。
対象となるのは、さまざまな形の母語教育、外国語教育、言語教育、および、教育におけることばの役割などです。

発表時間枠はつぎのとおりです。
Aタイプ 10分(別途QA5分)
Bタイプ 15分(別途QA5分)
Cタイプ 20分(別途QA10分)

応募の際、希望のタイプを選んでいただきますが、場合によっては、タイプを変更の上、採用させていただくことがあります。

発表ご希望の方は、

1 氏名(ふりがな)
2 所属(所属のない方も応募できます。その場合は「なし」としてください)
3 電子メールアドレス
4 発表タイトル
5 発表概要(200字から600字程度)
6希望の発表時間枠タイプ

をA4用紙片面1枚以内に収め、以下宛に添付ファイルとしてお送りください。

送り先:horikiri1960@gmail.com 堀切一徳(業務執行理事)

受け付け締め切り
2016年1月31日(火曜日)

結果の通知
2016年2月10日(金曜日)までに電子メールでいたします。
審査員は理事の方々にお願いします。

発表会
3月18日2時より
郁文館夢学園(教室は追ってお知らせいたします。)
発表会ではコメンテータによる講評も予定しています。

​コミュニティ

 ブログ

 フォーラム

  • Facebook

© Copyright 2020 by General Incorporated Association Kotobanokyoiku