Latest News

ことばの教育からのお知らせ、イベント案内など最新情報をお伝えします

再度の告知です。

kotoba-edu

2015年1月10日(土)の明海大学名誉教授和田稔先生と大津代表理事との座談会につきまして再度、お知らせいたします。

2015年1月10日(土)の明海大学名誉教授和田稔先生と大津代表理事との座談会につきまして再度、お知らせいたします。

 

和田先生は今回の座談会に寄せていただいたメッセージ内で「現在、日本の英語教育政策は急ぎ過ぎているように思われます。私は現在の英語教育の課題について自分の経験に基づいて、自分なりの対処法を考えています。」と述べられていらっしゃいます。皆さん、この対処法を聞きたいと思いませんか。私も英語を教える者として今後の英語教育の進む方向について不安を抱えています。一つの方向性が見えればと思っています。大津代表理事は「和田先生は高等学校で教鞭をとられたことも、教科調査官を務められたこともおありで、英語教育をいろいろな視点から考えておられます。小学校英語についても、慎重かつ現実的なご意見をお持ちで、わたくしはいつもたくさんのことを学ばせていただいています。」というメッセージを寄せています。やはり経験に学ぶことが大切です。是非、ご出席ください。

​コミュニティ

 ブログ

 フォーラム

  • Facebook

© Copyright 2020 by General Incorporated Association Kotobanokyoiku