Latest News

ことばの教育からのお知らせ、イベント案内など最新情報をお伝えします

無事に座談会が終わりました。

kotoba-edu

ことばの教育のFacebookページにご挨拶を載せましたが、ここに採録いたします。

ことばの教育のFacebookページにご挨拶を載せましたが、ここに採録いたします。

座談会にご参加の皆様、昨日はご苦労様でした。本日、和田先生からメールをいただきました。リラックスして大津先生、皆様とお話ができたということでした。私も指導要領、英語教育の現状についてたいへんに勉強になりました。もう一度指導要領を読み返してみます。来週には座談会の概要をここと法人ブログに載せられると思います。取り急ぎ、参加者の皆様に、そして当法人を応援してくださる方々に御礼申し上げます。

https://www.facebook.com/kotoba.no.kyouiku

この記事にたくさんの「いいね」がつきましたので、さらに以下のように返信をしています。

みなさん、ありがとうございます。この記事がなかなかの反響なので、和田先生からメールの一節をご紹介いたします。和田先生から「昨日は大変にお世話になりました。私はほんとうに寛いで対談を楽しみました。」と始まるメールをいただきました。私としてはとてもうれしかったです。というのも研究社の津田さんから、和田先生は(私の大学院の指導教授である)梶田先生と同級生であるとお聞きして、かなり緊張していたからなのです。時に緊張することも大切であることを再確認いたしました。

​コミュニティ

 ブログ

 フォーラム

  • Facebook

© Copyright 2020 by General Incorporated Association Kotobanokyoiku