top of page
  • Yukio Otsu

発達障害・孊習障害のある 子どもぞの英語指導を考える

曎新日2020幎3月21日


「発達障害・孊習障害のある子どもぞの英語指導を考える」ず題されたシンポゞりムが「孊び支揎の䌚 第回シンポゞりム」ずしお開催されたす。

日取りなどは以䞋のずおりです。

2012幎2月5日日曜日 10時から17時たで 神戞山手短期倧孊3号通

巊に掲茉したのはそのちらしで、プログラムなどはそちらを参照しおください。

さらに詳しい情報を掲茉したサむトがあり、そのURLは以䞋のずおりです。 http://www.manabishien-english.jp/

䞻催組織やシンポゞりムの性栌に぀いお十分に承知した䞊でのご玹介ではないのですが、発達障害や孊習障害のある子どもにずっおの倖囜語孊習ずいう問題は認知科孊の芖点からも、倖囜語教育政策の芖点からも、きわめお重芁です。参加するみなさんがどんな問題意識を持っおいるのか、ぜひ知りたいず思いたす。

倚少高額な3500円、事前申し蟌みなら3000円参加費が気になりたす孊生や院生の参加垌望者ぞの割匕があったらよかったのですがが、実質的に個人基盀の組織が䞻催するこずを考えるず仕方のないこずず思いたす。

運よく、予定ず予定のはざたで䞀日予定が空いおいるので、今埌急に甚務が入らない限り、わたくしも参加する予定です。いろいろず考える機䌚になりそうです。

閲芧数5回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page