top of page

ブックレット緊急出版と講演会のお知らせ

更新日:2020年3月20日




【再追記 2013.5.21】以下にあります、講演会についての再追記です。


7月14日の講演会への申し込みは(これまでの英語教育・言語教育シンポジウムなどの場合と比べ)かなり速いペースです。先の話ではありますが、参加をご希望の方は早目に申し込まれることをお勧めします。

【追記 2013.5.17】以下にあります、講演会についての追記です。


7月14日の講演会につきましては、たいへん皆様のご関心も高いようで、多くのお申し込みをいただいていおります。いくつか、お知らせしたいことがございますので、よろしくお願いいたします。

1)会場の収容人数は230名です。 2)お申し込みのメールには必ず返信をしています。 返信がない場合はお問い合わせください。 3)お名前だけのメールがございます。住所・所属・メールアドレスもお知らせください。

—–

このブログでもお知らせしたとおり、自民党の教育再生本部が安倍晋三首相に手渡した「提言」に含まれる英語教育改革案に危機感を覚えた、江利川春雄、斎藤兆史、鳥飼玖美子とわたくしの4人は、ひつじ書房社長松本功さんの理解を得て、『英語教育、迫り来る破綻』と題したブックレットを緊急出版することにいたしました。現在、原稿などの調整中で、参議院選挙の告示前には出版の予定です。


また、このブックレット出版を記念して、以下の講演会を予定しています。詳細は、追ってお知らせします。


一般社団法人ことばの教育・ひつじ書房共催 英語教育講演会

英語教育、迫り来る破綻 —みんなで考え、行動しよう!—


日時 2013年7月14日(日曜日)

時間 午後1時より午後5時まで (「午後2時より午後6時まで」と記した案内もあることが判明しました。正しくは、「午後1時から午後5時まで」です。)

場所 郁文館夢学園 講堂

   113-0023 東京都文京区向丘2-19-1

   03-3828-2206(代表)

   東京メトロ南北線「東大前駅」 徒歩 約5~8分

都営地下鉄三田線「白山駅」  徒歩 約7~10分

東京メトロ千代田線「根津駅」 徒歩 約9~12分

東京メトロ千代田線「千駄木駅」徒歩 約10~13分


講師(あいうえお順):

大津由紀雄(明海大学)

江利川春雄(和歌山大学)

斎藤 兆史(東京大学)

鳥飼玖美子(立教大学)


事前申し込み: 堀切一徳宛に、氏名、住所、所属、連絡先メールアドレスを記入したメールを送付してください。

メールアドレス:horikiri1960[@]gmail.com ご使用の際は [ ]を削除してください。 定員に達し次第、締め切ります。


会場整理費・資料代:

会員および学生・院生 無料

(学生・院生の方は身分証明書をご提示ください。)

一般の方 500円

(当日、会場での申し込みで会員になることもできます。)


問い合わせ先: 堀切一徳(一般社団法人ことばの教育 業務執行理事)

        勤務先電話:03-3828-2206 携帯電話:080-5458-9980

メールアドレス:horikiri1960[@]gmail.com ご使用の際は [ ]を削除してください。



*講演会当日(7月14日)の午前中に当法人の総会を開く予定にしております。関係各位に詳細をお知らせいたします。

*講演会後の懇親会は予約制となります。詳細は追ってお知らせします。

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page