top of page
  • Yukio Otsu

月日認知神経科孊vs耇蚀語䞻矩

曎新日2020幎3月21日


月日土曜日の午埌、東京蚀語研究所では岩田誠先生による公開講座「蚀葉を操る脳の仕組み」がありたす。岩田先生の珟圚のお考えを、い぀もの軜劙な語り口で語っおいただきたす。「心、脳、蚀語」に関わる問題に関心のある方はぜひご参加ください。

東京蚀語研究所の掻動はそのあず、名叀屋倧孊の倧名力によるコヌパス関連の集䞭講矩、日間で珟代理論蚀語孊が鳥瞰できる春期講座、そしお、研究所の掻動の䞭栞である理論蚀語孊講座が目癜抌しです。ぜひご参加ください。そうそう、幎床の理論蚀語孊講座の時間割も発衚され、パンフレットなどもできあがりたした。 http://www.tokyo-gengo.gr.jp/

岩田先生の公開講座ず同じ日の、ほが同じ時間垯に慶應の日吉キャンパスで行動䞭心耇蚀語孊習プロゞェクトの研究成果最終報告䌚が開かれたす。 http://www.flang.keio.ac.jp/modules/news/article.php?storyid=302 ポスタヌがあるのですが、ファむルが重いせいか、ここにアップできたせんので、関心のある方は䞊のリンク先にあるものをご芧ください。

こちらは幎間にわたったプロゞェクトの報告䌚です。わたくしはこのプロゞェクトには参加しおいたせんが、意矩深いプロゞェクトず承知しおいたす。最埌の蚎論では倧谷泰照先生や壇蟻正剛さんも登壇されるようで、非垞に興味をそそられたす。

わたくし自身はやはりこの「やはり」はなんでしょうね認知神経科孊を遞ぶこずになりたすが、みなさんはどちらを遞ばれたすか

閲芧数2回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page