12月12日と13日の週末に明海大学応用言語学セミナー「ことばと心—ことばを手がかりとして人間の心または頭の中を探る」が開かれます。詳細は、 http://www.meikai.ac.jp/news/file/0030620091109095351.pdf に掲載されています。わたくしも2日目に話をします。
わたくしのことはさておき、渡辺明、松井智子、西山佑司、今井邦彦、井上史雄、市川桃子、原口庄輔(講演順、西山さんと今井さんの間に大津が入り、大津から2日目)という、聞きたくなる顔ぶれです。明海は「応用言語学研究科」なので、「応用」言語学セミナーと銘打っていますが、今回はほとんど、認知科学です。
事前申し込みが必要のようですので、上記サイトから情報を入手して下さい。
Comments