top of page

7.11言語教育シンポジウム ハンドブックファイル

更新日:2020年3月21日

7月11日(日)に行われる2010年度慶應義塾大学言語教育シンポジウム「英文解釈法再考—日本人にふさわしい英語学習法を考える」のハンドブックファイルが出来上がりました。 注:シンポジウム・懇親会ともすでに定員に達しており、参加申し込み受付は終了しております。

このファイルは、シンポジウム当日に配布するハンドブックの内容をpdf化したものです。当日参加される方にはブックレットの形でお渡ししますが、お時間があるようでしたらぜひ事前にお目通しください。

また、シンポジウム当日に関し、ご注意頂きたいことが3点あります。 ・受付開始時間は12:30です。 ・三田キャンパスでは只今正門付近で工事をしており、正門から、会場である北館ホールへ向かう場合、普段より遠回りをする必要があります。当日は案内表示を準備いたしますが、正門よりお越しの方は念のためキャンパスマップをご確認ください。 ・当日は日曜日のため、キャンパス内食堂・大学生協は終日閉まっております。

以上です。

–追記(2010年7月8日)– ハンドブックファイルp.31 慶應義塾大学グローバルCOEプログラムのURLおよびE-mailに以下の誤りが見つかり、ファイルを差し替えました。すでにご覧になられた方にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

誤)http://www.cirm.keio.ac.jp/ → 正)http://www.carls.keio.ac.jp  誤)coe-office-al[@]flet.keio.ac.jp → 正)keiocarls[@]info.keio.ac.jp(@の前後にある[]は除いてください。)

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

よいお年をお迎えください

いよいよ大晦日となりました。我が家ではまもなく研究室関係者や元関係者が集まって、恒例の年越しパーティが開かれます。お昼からビジネスミーティングをやって、3時ごろから、新年が明けるまでわいわいがやがやと騒ぎます。 24日に香港から戻って、留守中、たまった仕事をかたずけていたら、年内にアップしようと思っていた記事を書く時間が無くなってしまいました。メモ代わりに、書く予定の記事を列挙しますと、 1 南山

「きょうは話題の元暴走族リーダーも来てます」の落ちを言語学的に説明しなさい。

所用があって、香港中文大學(Chinese University of Hong Kong)へ来ています。けさ、ネットで日本の新聞のサイトを閲覧していたところ、スポニチに以下の記事を見つけました。 — 映画「仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&ダブル feat・スカル MOVIE大戦CORE」の初日舞台あいさつでは、出演者の山本太郎(36)が宇梶剛士(48)を見ながら「きょうは話題の元暴走族リーダー

2010年度 プロジェクト言語教育 経過報告

諸々の事情により、しばらく更新が滞っておりましたが、プロジェクト言語教育(以下PLTと略)は今年度も引き続き活動を続けています。 本年度のPLTでは、 (1)PLTで構想されている言語教育の具体化 (2)小学校外国語活動の混乱の沈静化 という2つの目的を同時に実現するべく、小学校外国語活動用教材の作成を主な目標として活動が展開されています。そのため、今年度からはPLTメンバーに加え、小学校で実際に

bottom of page